■クリボウ
今回は年末にクリボウでした。
クリスマスは終わった後だったので、忘年会の色濃く。
去年とはこれまたかなり違ったメンバーで、
谷町四丁目の雑居ビルにある民家的な場所を借りて。
チーム分けはいつものようにチーム名を決め、
「夢見る倍返しチーム」はコーチと。
ドイツのボードゲームなどをやったり、
ジェンカをやったりしてすごく盛り上がった!
プレゼントはミルキー詰め合わせを持っていったのだけど、
ミルキーのペコちゃんタオルと生ミルキー。
ややウケでした。来年はウケるように頑張るぞ!
自分がもらえたのはハチミツでした。
これは嬉しい!家族にもウケました。
今回はワイワイというよりはしっとりと盛り上がって
これも楽しいクリボウでした!
■名作目白押し!!
■ワールドウォーZ
ブラピのゾンビ映画。
最近「んー、なんだかなー」的な映画も多かったので
こういうちゃんとした作りの映画に出会うとホっとする。
この映画以上のスピード感をゾンビ映画で出そうというのは
かなり難しそうね。ギリギリのスピード感。
感心したのは、残虐なシーンがほとんど出てこなかった事。
ゾンビ映画なのにこれはすごい。
とにかく良くできた映画でした。
■パシフィックリム
こんな映画なのかなーっていうのを冒頭の数分で
イッキにやってしまってかなりバビった・・。
現実には無い事をこうやって現実にあったかのように
映像に表現できる映画ってすごい。
お話はまあこんな感じかなという感想。
それよりこの映画はとにかくイエーガーの活躍を
たっぷり楽しむ映画。
十分楽しかった!
■脳男
日本映画もなかなかやりますな。
お話もわりと良かったし、演技もいい感じ。
映像も凝っててみてて飽きない。
でももうちょっとなんというか、
脳男のアクションっていうのかしら?
彼ならではの持ち味が生きる瞬間が多くてもいいかなと
思いました。
でも良作。
■スタートレックイントゥダークネス
これはやられた。
一つ前のスタートレックも面白くて何度も見たし、
今回のも何度も見たい感じ。
そうそう、この感じの映画を見たかったんだよ!と
思わず涙ぐむストライク感。
後半少しダレた感は若干あったけど、
それ以外は完璧と言えますな。
個人的なツボの映画。
大好き。
■ダイハード4.0
何度も見た映画なのに、テレビでやってたのを結局見ちゃった・・
野沢那智の吹き替えがひどすぎるけど、
このダイハードならではな世界観、本当にいいね!
マクレーンが居なかったらいったいこの映画の世界は
どうなっちゃうんだよ!ってくらいマクレーンが全て。
こういうのがハリウッドなんだよね!
楽しい!ダイハードいい!
■推理作家ポー最期の5日間
江戸川乱歩の元ネタのエドガー・アラン・ポーのお話。
どこかに書いてあった感想が一番しっくりきた。
「傑作でないが観て損はない作品」
まさにそんな感じ。
■スピード
久しぶりに見たけど、やっぱり面白いね!
キアヌがすごくかっこよくて全盛期って感じ。
ストーリー的には当時は気にならなかった部分が
いくつか気になってこれまた楽しい。
キアヌのまわりにいる警察官がボンクラばっかりでゲンナリ。