2001/02/23(金)
今週は濃かった。
とにかく作品作り。
納得いくまで妥協を許さないので線のつなぎ変えとか
バックアップとか曲作り以外のところに時間を食う。
でも今まで以上にエフェクターを使い倒してるので
音は厚くて太い。
やはり人間切羽詰った時に力がでるものよ。
そして定例ニラ百会議。
人生を揺るがすほどの重要な会議だった。
とにもかくにもまず行動するべきなのだ。
40歳になった時にニラ百貨店がどうなってるのか楽しみ。
作品作りに必要だったので、
ナムコのリッジレーサーVのサントラを買う。
リッジ1と聞き比べるとその質感の違いに驚くけど、
ゲームミュージックのターゲットに
この感じはちゃんと届いているのかな、と勝手に懸念。
間違いなく作品の質は上がっていると思うが
誰もいない場所へ向かっているのではないか、という感じ。
個人的にはリッジ1の方が心に残った。
退職まであとちょっとになってきた。
会社で去年作ったミニゲームが好きだったという後輩が
わざわざまたあのミニゲームをやりたい、と言ってきた。
そして面白かったですよね、なんて再度感想をくれる。
自分の作ったものがここまで誉められると、素直に嬉しい。
調子に乗ってミニゲームの作り方なんかを講義。
とにかく、
クリエイターはこの感じが一番幸福な時の一つだと思う。
死ぬまでずーっとアホみたいなのを作り続けたい。
じいちゃんでクリエイターってのはムリかな・・。
とにかく作品作り。
納得いくまで妥協を許さないので線のつなぎ変えとか
バックアップとか曲作り以外のところに時間を食う。
でも今まで以上にエフェクターを使い倒してるので
音は厚くて太い。
やはり人間切羽詰った時に力がでるものよ。
そして定例ニラ百会議。
人生を揺るがすほどの重要な会議だった。
とにもかくにもまず行動するべきなのだ。
40歳になった時にニラ百貨店がどうなってるのか楽しみ。
作品作りに必要だったので、
ナムコのリッジレーサーVのサントラを買う。
リッジ1と聞き比べるとその質感の違いに驚くけど、
ゲームミュージックのターゲットに
この感じはちゃんと届いているのかな、と勝手に懸念。
間違いなく作品の質は上がっていると思うが
誰もいない場所へ向かっているのではないか、という感じ。
個人的にはリッジ1の方が心に残った。
退職まであとちょっとになってきた。
会社で去年作ったミニゲームが好きだったという後輩が
わざわざまたあのミニゲームをやりたい、と言ってきた。
そして面白かったですよね、なんて再度感想をくれる。
自分の作ったものがここまで誉められると、素直に嬉しい。
調子に乗ってミニゲームの作り方なんかを講義。
とにかく、
クリエイターはこの感じが一番幸福な時の一つだと思う。
死ぬまでずーっとアホみたいなのを作り続けたい。
じいちゃんでクリエイターってのはムリかな・・。