2016/01/29(Fri) 17:08
■女子ーズ
ゆるい。
福田監督は大好きだが、変態仮面といい、
映画の福田監督はメインストーリーがとにかく弱い。
でも細部はとにかく面白い。
プロットは絶対にそういうことをちゃんと考えられる人と
大きい所を考えて、その後福田監督に任せればいいと思う。
毎回思う。
見どころは2つ。
佐藤二朗のヨシヒコの仏的存在の長官みたいなヤツ。
これは伝統芸として今後も色々な形で披露して欲しい。
アドリブで女子ーズが笑っているトコとかすごくイイ。
もう一つはカウントのバイトのイエローを説得する場面。
あの尺での長回しは本当に素晴らしい。
勇気というか、根性がすごい。
映画史に残る長回しだと思う。
そして、桐谷美玲の変な動きや顔芸も見てて楽しい。
だがしかし、メインストーリーがとにかく弱い!!
福田監督お得意のミニコント集なのだ!!
■暗殺教室
バトルロワイヤルくらいから良くある、教室モノかなという印象。
対象年齢も山田くんのファンくらいでしょうか。
女子ーズに比べると随分お話もしっかりしていて、
制作側の狙い通り、殺せんせーに対しての思い入れも入っちゃうよね。
まあ、よくもわるくも漫画という感じ。
別にバカにするつもりもないが、図書館戦争と同じ感覚。
あとナイトミュージアムとか。
ゆるい。
福田監督は大好きだが、変態仮面といい、
映画の福田監督はメインストーリーがとにかく弱い。
でも細部はとにかく面白い。
プロットは絶対にそういうことをちゃんと考えられる人と
大きい所を考えて、その後福田監督に任せればいいと思う。
毎回思う。
見どころは2つ。
佐藤二朗のヨシヒコの仏的存在の長官みたいなヤツ。
これは伝統芸として今後も色々な形で披露して欲しい。
アドリブで女子ーズが笑っているトコとかすごくイイ。
もう一つはカウントのバイトのイエローを説得する場面。
あの尺での長回しは本当に素晴らしい。
勇気というか、根性がすごい。
映画史に残る長回しだと思う。
そして、桐谷美玲の変な動きや顔芸も見てて楽しい。
だがしかし、メインストーリーがとにかく弱い!!
福田監督お得意のミニコント集なのだ!!
■暗殺教室
バトルロワイヤルくらいから良くある、教室モノかなという印象。
対象年齢も山田くんのファンくらいでしょうか。
女子ーズに比べると随分お話もしっかりしていて、
制作側の狙い通り、殺せんせーに対しての思い入れも入っちゃうよね。
まあ、よくもわるくも漫画という感じ。
別にバカにするつもりもないが、図書館戦争と同じ感覚。
あとナイトミュージアムとか。